トップページHOME 質預かりLUGGAGE QUALITY 買い取りPURCHASE 査定AUDIT 質屋の使い方HOW TO USE よくある質問FAQ 会社概要COMPANY お問い合わせCONTACT
買取実績
2016-07-18
ロレックス デイトジャスト お気軽査定|116234G 【買取実績】

デイトジャスト 116234G

ロレックスのデイトジャスト116234Gの文字盤

ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャスト Ref.116234G 買取させていただきました。ケースサイズは36ミリで2004年に登場しました現行品になります。


文字盤の内側にある見返しの部分に「ROLEX」と「製造番号」が刻印された、通称「ルーレット刻印」が入っているモデルになります。



また、スクリューバックで内部を頑丈に守り、防水性能は水深100mを実現しています。


こちらのシルバーダイアルはケースやブレスとの一体感があり、落ち着いた雰囲気はビジネスにもお使いいただけます。


フル―テッド仕様のベゼルはホワイトゴールドが使われています。通常はステンレススチールと合わせて「コンビ」と表現いたしますがロレックスの場合は「ロレゾール」と表現されます。


英語表記では「ROLESOR」となり1933年に商標登録されました。日本での国際登録は2004年になされています。こちらの特許情報プラットホームより確認することができます。


ブレスレットやケースに使われている904Lスチール

超合金の採用

ブレスレットやケースの素材には堅牢性に優れる904Lスチールが使われています。宇宙航空の場でも採用されるこの素材は最高の耐蝕性を誇る超合金です。


オイスターの名にふさわしく研磨性にも優れ、磨き上げられたスチールは独特の存在感をほこります。


ですがその反面、大型の設備が必要になりますので多額の製造コストがかかる事で知られています。


そこまでしてコストをかける理由は、過酷な状況でも変わらぬ美しさに追求するロレックスの時計へのこだわりにあります。


コンシールドにチェンジしたクラスプ

マイナーチェンジ

クラスプにはコンシールドタイプが用いられており、一見すると脱着部が見えないぐらいのフォルムに仕上がっています。


しかし数百・数千回を脱着を繰り返すと消耗が激しく、クラスプが剥がれてしまい修理依頼が増えました。

これを回避するためロレックスは2007年に台座を用いる仕様に変更しました。これにより頑丈さが増し、変わらぬフォルムのまま耐久性に優れたモデルに生まれ変わりました。


2010年には調整できるコマの数を7コマから9コマに変更しました。

この理由は腕の細い方でも装着できるようにした為です。


美しいデザインのダイアル

受け継がれるデザイン

時計の顔であるダイアルに美しさを求めるロレックスのこだわりがあります。

ダイヤモンドが埋め込まれた台座は、熟練の職人が一つ一つ手作業で作られます。上質なクオリティのダイヤモンドはもちろん、台座の高さ・方向・位置を調整し最もきれいなフォルムになるように仕上げられます。


3時位置にはデイト表示を拡大するためのサイクロップレンズが採用されています。これにより日付を瞬時に読み取る事ができ、視認性が大きく向上しています。

 


完全自社開発

精度においてもぬかりはありません。完全自社開発のcal.3135を搭載しその日差はケーシング後-2秒~+2秒におさまるものです。

(ケーシングとはムーブメントや文字盤・針をケースに収める作業です)


そして、ロレックスの全てのパーペチュアル ムーブメントと同様に、スイス公認クロノメーター検査協会(COSC)の検査に合格したことをしめすクロノメーター認定を受けています。


この高精度ムーブメントが高い信頼を勝ち得てきた証となり、ロレックスの心臓部であるといえます。

 

ROLEXの買取で大切な事

保証書と箱

買取査定時にポイントとなる事がいくつかありますのでご紹介いたします。

基本的には新品の状態にどれだけ近いかという事です。


・調整した余りコマや箱は残っているか

・国際保証書があるかどうか

・ガラスのキズやカケ、全体のキズ

・人気のあるダイアルは査定アップ

・日差はどれぐらいか などです。


最後の日差につきましては当店の歩度計「ウォッチエキスパート2」にて測定いたします。ですので何年間オーバーホールしていないからといって、その代金を差し引いて買取することもございません。


専門の機器を取り揃え、的確に査定させていただきます。


付属品で特に重要なのは

保証書のカード

付属品で重要なのは、外されたコマなどもあてはまりますがこちらの「ロレックス発行の国際保証書(カード)」になります。


保証期間が残っているのはもちろん、切れてしまっているものでも大丈夫なんです。本物の証明として再流通しますので保証書自体に価値があります。

あるのとないのでは数万円の違いがでますので、残っている付属品は全てお持ち下さいますようお願いいたします。


この保証期間につきましては、2015年の7月以降に購入されましたロレックスには、従来の2年保証から5年保証へと3年延長されました。精巧で頑丈なムーブメントを作り上げるロレックスの自信が伺えます。


全国質屋ブランド品協会 認定店

当店は安心してご利用いただけるお店として一般社団法人 全国質屋ブランド品協会(ATF)より認定を受けているお店です。


お問合せいただきましたお客様に、丁寧に買取価格をご説明させていただきます。


滋賀で高く安心して売れるお店

「質屋 こいずみ」

質屋こいずみのイメージ

ライン査定もお気軽にご利用いただけます。

「友だち追加」で簡単なやりとりをするだけですので、ご自宅で空き時間に参考価格がわかります。

友だち追加数

 



滋賀で買取・質預かりなら


質屋 こいずみ

滋賀県愛知郡愛荘町石橋725  MAP
営業時間   9:00~19:00
定休日       水曜日



【一覧に戻る】

2019年1月15日
K18
¥3,384
プラチナ Pt900
¥2,478
メールでのお問い合わせ
質屋小泉の便利な使い方 ラクラクLINE査定 よくあるご質問
質屋小泉 有限会社 小泉
〒529-1311
滋賀県愛知郡愛荘町石橋725
TEL 0749-42-2278
営業時間 9:00〜19:00
定休日 毎週水曜日・ゴールデンウィーク
    お盆・正月 等
駐車場 5台
-------------------------------------
質屋許可証 滋賀県公安委員会
第 東近江1号
古物商許可証 滋賀県公安委員会 第60107H180001号
全国質屋組合連合会加盟店
京都質屋共同組合加盟店
ATF全国質屋ブランド品協会認定店
京都質屋協同組合
ATF全国質屋ブランド品協会
ニセモNO

当店は『ATF全国質屋ブランド品協会』認定店です。偽造ブランド品から消費者を守るため様々な研究活動をしている全国組織です。 安心と信頼のATF認定店をぜひご利用ください。

mg_tel
gb_contact_1 gb_contact_2 bg_contact_3
CONTENTS
HOME 質預かり 買い取り 査定 質屋の使い方 よくある質問 質屋小泉について お問い合わせ
買取実績一覧
すべての買取実績

時計

ロレックス その他 ジュエリー その他 ブランドジュエリー ブランド品 ルイヴィトン シャネル グッチ その他

金・プラチナ

家電・デジタル機器

着物